tom__bo’s Blog

MySQL!! MySQL!! @tom__bo

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Markdownで連続したハイフンのエスケープ

githubやメモ等にマークダウンで書くときに連続したハイフンが上手く表示できない問題に困った。 hogehogehoge ----------------- fugafugafugaのように書くとhogehogehogeが見出し語になってしまうのは当然として、 それを回避するために改行を挟むと、実際…

MacBook Air (13-inch, Mid 2013) バッテリ交換

残りの大学生活はLinuxに生きるんだ!!と意気込んだtom__boですが、まだまだインストール作業すら終わってない、、、 というか作業できてない、、、今回は普段使っているMacBook Air (13-inch, Mid 2013)のバッテリ交換をしたので思い出にブログ更新。 最近…

肩こり対策・解消法

毎日パソコンに向かっているせいで肩こりがやばいという人は多いと思う。 僕もしょっちゅう肩こりに悩まされていた(いる)ので、僕なりの解決策を挙げてみる。 とにかくPC作業のボトルネックだと思っているので、誰か他に知見があれば教えてほしい。 内容は…

Thinkpad 来た

PC

Thinkpad X260来た! 中古品のX250買おうとしたり、Lenovo USから整備品注文しようとしてことごとく失敗した。 カッとなってX260をカスタマイズして買った。 スペック Intel Core i7-6500U (2.50GHz, 4MB) ディスプレイ12.5インチ 1368×768 光沢なし メモリ1…