tom__bo’s Blog

MySQL!! MySQL!! @tom__bo

Climing Bumに行ってきたヽ(゚∀゚)ノ

大阪へ旅行に行った時に寄れたので、Climing Bum(ボルダリングジム)に行ってきました!

 

f:id:tom__bo:20150505123449j:plain

 

Climbing Bumは大阪城の目の前にある、森ノ宮Q’s MALLに4/25日に開店したばかりの店舗で、1週間前のオープンイベントでは去年のワールドカップチャンピオンの野口啓代選手・安間佐千選手がトークセッションをしているくらい熱いボルダリングジムです。

 

↓ ジムWebサイト

http://www.climbingbum.jp/

f:id:tom__bo:20150505123432j:plain

 

 

ジムは1~3階が吹き抜けのリードエリアで、2階がボルダーエリアになっていました。

 f:id:tom__bo:20150505123836j:plain

 

 

リードエリアは4つのオートビレイ機があり、5.8~5.11のルートがオートビレイでチャレンジできます。今回は5.8と5.10bを登ってきました!!

12.5mなので、普段より高くてそれも良かった(っ・ω・)っ

 f:id:tom__bo:20150505123847j:plain

 

リードエリアはショッピングモールの中にガラス張りになっているので、買い物中の人にとにかく見られる笑(写真の登っている人は僕ではないです。。。)

f:id:tom__bo:20150505123905j:plain

 

 

周囲がガラス張りなこともあって、落ちた時に振られないようにか、かぶっている部分はほとんどありませんでした。

登っているのも初体験でやってる子どもやそのパパと言った感じです。

 

一方のボルダーエリアは2階の片側一面の壁にぎっしりあり、

80度, 90度の初心者も登れる壁 ↓ から

f:id:tom__bo:20150505124118j:plain

 

 

105, 120, 130, ルーフと上級のレベルまで本格的な感じがしました。(僕は5級程度なので、あまり上のレベルはわかりませんw)

f:id:tom__bo:20150505124135j:plain

 

↓ がレベル表で、90度の壁からかぶっている壁の方までピンク(9~7)やオレンジ(6)があったので、同じ級でもやってみると「結構難易度違うなー」と感じることもありました。

f:id:tom__bo:20150505124226j:plain

 

 

とにかく開店したばかりなこともあって、店内も壁もきれいでテンションが上りました(=゚ω゚)ノ

ホールドも新しいので、ガバは皮膚が辛いこともありましたが、バランシーな課題はボテや小さいホールドも滑りにくいので、いつもよりやりやすかったと思います。

 

時間帯や曜日によっては練習には向かない気もするけど、買い物している家族を放っておいてボルダリングできるのは最高かもなーとも思いましたwww

 

初の関西でのボルダリングだったけど東京と何も変わらず、楽しかったです。