読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tom__bo’s Blog

情報系学生が筋トレしたり、筋トレしたり筋トレしたことを書くブログ。もはやダイアリー

GRAVITY 高田馬場店 ~ボルダリングジム紹介~

Clibming

自分で予定を組んだのだが、先週今週とボルダリングに行けなくて、週一回の息抜きさえも失ってストレスがやばいので、ボルダリングの記事を書いて落ち着いてみる。。。

 

今回は大学の近くのボルダリングジムGRAVITY 高田馬場店をしょうかいします(=゚ω゚)ノ

www.gravity-sp.com

 

本当につい最近壁やホールドをリフォームして、綺麗でそして中〜上級者向けの課題も増えたので、お勧めです!

ちょうど中級者に片足が入ったくらい(GRAVITYだと4級くらい)の僕には最高です。

 

まずは垂直の壁。

f:id:tom__bo:20150616223517j:plain

めちゃくちゃバランシーな課題もあって、大の苦手です。

 

f:id:tom__bo:20150616223648j:plain

入ってすぐに目につく傾斜壁。本家のサイトにも角度書いてなかった。。。

ジムには会ったと思うけど、110°くらいかな?

リフォーム以前はこれくらい傾斜のある壁が少なかったので、いい感じに手も鍛えられます。

 

f:id:tom__bo:20150616223941j:plain

最後はさらなる傾斜壁。混んでいたので、知らない人が入ってしまった。。。

左側のF壁はもう少しでルーフといったくらいの角度で、手が辛いです笑

 

 

ジムの壁はこれくらいで、都心にあるので当然ですが、ボルダーのみのジムになっています。学生なら1日1500円程度、19時以降(23時まで)で1000円程度でできるので、学生にも優しい感じになっています。

 

 

 

<まとめ>

ボルダリングしたい