tom__bo’s Blog

MySQL!! MySQL!! @tom__bo

ABEJA Technopreneur Nightに参加してきた

2015/6/8のABEJA Technopreneur Nightに参加して来た。

大学の課題もあって、全然中身もないけど、せっかくなので、書いておく!

 

副題は「Microsoftエバンジェリスト砂金さんが語る、優秀なエンジニアが選ぶキャリア選択とは? ~ABEJA Technopreneur Night #2」と言うもので、一見学生向けではないような気がしましたが、割りと若めのエンジニア向けなのかなと思って参加してみました。

実際は就活中っぽい学生の方も数人いました。(名乗り方と質問の勢いで感じた,,,)

 

f:id:tom__bo:20150611003134j:plain

 

会場のMicrosoft。IT系の会社は時期が早いイメージだけど、MSはまだ新卒採用時期のようだ ( ・_・)r 。。。

 

↓ 発表者の方が作業してる会場。面接や渉外用のフロアなのか、ほとんどひと気がなかった

f:id:tom__bo:20150611003200j:plain

 

 

登壇者の方は以下のお二人だった。

-日本マイクロソフト株式会社 エバンジェリスト 砂金 信一郎氏

-株式会社ABEJA 代表取締役 岡田陽介氏

 

内容は主に、

・MSの描く将来像について

機械学習に注目している話

・テクノプレナー、リベラルアーツについて 

 の3点で、Technologist と Entrepreneur  の両方の素質、視点を持つ人を目指し、世界で活躍していくにはと言った内容でした。

 

登壇者の方が1時間程度話す時間が会ったことや、参加者が少人数だったこともあって、とてもおもしろかったんだけど、どのくらいイベントの内容を書いていいのかわからないし、時間もないのでそのうちこことは関係なく書くかも。

 

 

何の情報もない投稿になってしまったが、今日はここまで。。。

ェェエー !!(゚д゚屮)屮